2020年5月の収入 ~在宅ワーク今月の仕事状況~

収入報告

2020年5月も無事、在宅でのお仕事が終わりました!

とはいえ今月は継続のお仕事が減ってしまったので、収入も減ってしまいました。

あまり見たくないのですが、ひとまずまとめということで、今月のお仕事状況と収入を見てみましょう!

2020年5月現在のお仕事請負状況

①カスタマー対応 × 3 (42,000円)
②リサーチ業務×1    (14,000円)
③WordPress入稿×1  (8,500円)

 

今月のお仕事の合計収入は、64,500円

 

…うーん。

 

ちゃんと数値にするとキツイですね。冒頭にもあったとおり、先月までコンスタントにあったお仕事が終了してしまったので、一気に収入が減ってしまいました(T_T)

 

そのお仕事は時給制だったので、時間は拘束されるものの、作業の有無にかかわらず時給が発生していたので、かなりありがたい案件でした。

 

新型コロナウイルスの影響により契約終了になってしまって、本当に悔しいです。

 

 

契約継続の案件

①のカスタマー対応の3件は、前月に引き続きの案件となりました!

こちらのクライアント様方は、やはり安定のサービスを提供されているので、新型コロナも何のその。

 

超ありがたいです。

 

前月同様、1クライアント様1回あたりの業務量はさほど多くは無いのですが、月単位で見ると業務実績って溜まるものだな、と思いました。

 

今後も引き続き頑張っていきたい案件です。

 

新規契約になった案件

今月は、新たに②リサーチ業務が1件、③WordPress入稿業務が入りました。

 

リサーチ業務の場合、自分が知らない内容であれば下調べ→本リサーチとなるので時間がかかるのがネックです。

しかしこちらは時間給案件なので、しっかり収入GETできるのが嬉しい!

それに、自分が知らない事もわかり、とても勉強になるという「おまけ」もつくと考えています。

 

 

WordPress入稿は、単純に文字データと写真を入れ込むだけの大変ライトな案件。

また、収入は1入稿あたり何円、というものですが、単価も悪くないです。

 

こちらも、自分の知らない世界を目にすることができ、新鮮な気持ちで取り組んでいます。

 

私の請け負っているのは「在宅事務」の仕事ではありますが、その内容や情報はクライアント様によって様々。

 

慣れるまで時間は掛かりそうな一方で、違った世界が見えてとても楽しいです。

 

営業をかけた案件

今月はお仕事の量を増やそうと、クラウドワークス【ママワークス】などでお仕事検索して応募したのですが、なかなかご縁がありません…。


【ママワークス】のお仕事応募では、クライアント様からのテストなどもあり、結構時間がかかったのですが、選考で落とされてしまいました。

結構ショックです。

テストの回答にも自信があったので。

しかし、ヘコんでばかりはいられません!

その他、登録している在宅秘書エージェントにも声をかけて、新規のお仕事があれば声をかけて頂けるようにお願いしました。

まとめ

在宅ワークをしている場合、複数のクライアント様やエージェントを掛け持ちしている方が安心です。

もし、今回のように1つの案件が終了しても、他のクライアント様、エージェントでのお仕事もあるので、一気に無職になることはありません。

 

来月も引き続き、在宅事務のお仕事をGETできるよう、引き続き営業していきます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました