2020年6月の収入 ~在宅ワーク今月の仕事状況~

収入報告

今月も無事仕事を終え、報酬の請求書提出が完了。

前月はお仕事が減ってしまいましたが、今月は他のお仕事が結構忙しかったので結構期待が持てました!

今月も、今月のお仕事状況と収入を見てみましょう!

2020年6月現在のお仕事請負状況

  1. ①A秘書会社   (56,000円)
    ②B秘書会社 (10,300円)
    ③C秘書会社   (8,500円)

 

今月のお仕事の合計収入は、74,800円。(前月比 +10,300円)

期待通り、今月は1万円アップしていました!

 

A秘書会社の案件

こちらの秘書会社に登録して約1年くらいになりましたが、今月から新たなクライアント案件をお任せ頂くことになりました。

 

対応件数は少ないのですが、これから徐々に増えていく事が予想されるので、来月(7月)の作業量に期待です!

 

その他、従来担当しているクライアントからも新たな案件の依頼があり、大喜び(∩´∀`)∩

 

最初は1週間に1度、あるかないかのメール対応でしたが、今後はメール対応がほぼ毎日。

こちらも報酬アップが期待できそうです。

 

クライアントからの信頼を得て、より多くの対応案件を依頼できるよう頑張ります!

 

B秘書会社の案件

こちらは登録して1ヶ月くらいの秘書会社。

最初は自分から「仕事をください」とお願いしていましたが、今月に入って何故か急にお仕事依頼が入るようになりました。

 

こちらも複数クライアントをお任せ頂いており、リサーチ業務がメイン。

そしてどれも継続案件なので、今後も安定した報酬が見込まれます。

 

C秘書会社の案件

こちらはかなりマイナーな秘書会社で、案件数もかなり少なめ

しかも依頼も少ないので報酬があまり安定せず、ちょっと不安な感じです。

 

業務内容は前月から引き続いてWordPress入稿ですが、前任者からの引き継ぎがほとんどできず、当初は丸投げ状態でスタートしました。

 

私の方でなんとか業務内容をまとめて、クライアントから不安と思われないよう、進捗がわかるよう工夫して、ようやくスムーズに業務が回るようになりました。

 

来月も対応件数は少なめなんだろうなー。と^^;

 

新たにD秘書会社からのオファー!

以前に登録をしていて、すっかり忘れていたD秘書会社からお仕事の打診メッセージを頂きました。

こちらもC秘書会社と同様、かなりマイナーな会社だったのでビックリ。

 

私の経歴をクライアントに伝えていただいて、現在採用検討中との事。

オファーがあった仕事は時間給なので、できれば長時間働ければいいな、と考えています。

まとめ

今月は色んな秘書会社での仕事が立て込んでいたので、報酬も期待していたとおりでした。

しかし、1日24時間の中で「もっと稼ぐためにはどうしたらいいか?」を考えています。

 

たくさん仕事をもらっても、対応できる時間は限られていますしね。

私も子育てする主婦なので、時間のやりくりも悩みどころです。

 

7月はD秘書会社からも採用連絡があることを期待して、引き続き在宅事務ワークを頑張ろうと思います!

 

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました