2020年9月の収入 ~在宅ワーク今月の仕事状況~

収入報告

2020年9月はD秘書会社の契約も終了したこともあり、収入減が予想されました。

9月が終わった感想は「ちょっと時間に余裕があったな…」です。

 

では、実際のところ報酬はどうだったのでしょうか?

2020年9月現在のお仕事請負状況

  1. ①A秘書会社   (77,000円)
    ②B秘書会社   (7,800円)
    ③C秘書会社   (2,900円)

 

今月のお仕事の合計収入は、87,700円。(前月比 -12,040円)

今年に入ってから初めての前月比マイナスです(T_T)

予想通りでした。

A秘書会社の案件

8月よりも仕事量は増加しており、この先徐々に増える予感がしています。

クライアントが忙しくなったのと、他のクライアント対応が入る可能性があるためです。

 

A秘書会社はスタッフの方々がとても優秀で、困ったことがあると適切なアドバイスや対応をしてくださいます。

大変安心感がある秘書会社なので、「来月ももっと頑張ろう!」という気持ちになります。

B秘書会社の案件

前月比が下がった原因は、このB秘書会社の仕事量が少なかったためです。

今月は定型業務ではなく、スポット対応ということもあり業務量がかなり少なめでした。

 

来月は定型業務が入ることを期待しています。

C秘書会社の案件

ゆるーい定型業務を続けていたにもかかわらず、今月は若干業務量が多かったです。

しかし、これまでの業務内容や量を考えると、C秘書会社での契約は終了することを決めました。
来月いっぱいで契約終了します!

 

業務引き継ぎのマニュアルなどが殆どないので、私が作らないとダメなんだろうなーと。

しかし、マニュアル作成は恐らく無報酬。
請求しても報酬は発生しないものと諦めています。

 

「必要であっても、本来業務以外に対しては報酬は発生しない」という秘書会社は、契約するのを考えたほうがいい思いました。

 

まとめ

9月はちょっと残念な結果となりましたが、来月はA・B派遣会社の業務量が増えることを期待しています。

当たり前なのですが、スポット業務ばかりでは報酬が安定しないので、今後は定型業務を増やす方向で行く予定です。

 

業務時間が少なかった分、プライベートな時間を使って色々と勉強したり、外出してリフレッシュできたので、報酬が少なくても精神的に充実した月でした!

 

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

収入報告
スポンサーリンク
Amiをフォローする
スポンサーリンク
主婦de在宅事務ワーカー

コメント

タイトルとURLをコピーしました